6月5日は世界環境デーと定められています🍃

環境を主にした行動をとり、環境を大切にすることに関する行動を行うことで

意識を高めるための日なんです。

また、6月中は環境月間となっており…

身近にできることを通して、これまで気づけなかった環境についての

新たな発見、これからはじめたいとおもっていた取り組み、

今も続けている活動、興味を持ったニュース

などなどを発信していく月なんです✨

.

三承工業では、全社員で町の清掃に出かけました!

本社や支店の周り、通勤で通る道、モデルハウスの周りを

それぞれの部で30分から1時間ほどかけて清掃致しました。

.

中には金華山付近から歩いて支店まで清掃したチームも!

それぞれやり方は異なりましたが、

普段できそうでできない身近な街の清掃活動を通して

たくさん落ちているゴミはなんだろう?

思っていたよりゴミは少なかった?多かった?

そんな、町をもっと知るような会話が増え、

環境を考えるきっかけになる大事な一日となりました!

.

私自身も最初は「環境デー」という言葉を知りませんでした…。

ダイバーシティ推進室の皆様からお話を受けて初めて

そういった日がある事、そしてそういった日があることで

大切な地域の街をもっと大切に、きれいにしていく意識につながる。

そういった気づきを肌で実感できる実りある日となりました☺